LOG IN

僕がしなやかフェスを開催する理由。

例えば僕が考えてから行動する人だったとします。そうするといま現在何をしているか??間違いなくまだ農業の「の」の字も始めていません。日々の忙しさに甘えて頭をぐるぐる回しているフリをしているだけ。分かるんです、かつての僕がそうだったから。 動き出すタイミングは“常に今この瞬間”だ。 しなやかフェス2017を開催します。 2017年10月21日(土)、しなやか

しなやかファーム本格始動の前に思うこと。それは誰かの目を気にすることなく、やりたいことに全力を注ぎ続けよう。

改めまして“しなやん”です。人生で初めて自分の名前が全く入っていないニックネームを作りました!これは僕の事を知っていただいた方との距離感を縮めたいと思い、皆さんと一緒に考えました。しなやかさん→しなさん→三重弁の「〜やん」を合わせて“しなやん”。さん付けなしで気軽に呼んでくださいね♪ 子供たちからはなぜか不評のニックネーム(^^) でも何

Twitterを活用すると加速度的に行動力が上がる理由が分かりました。

しなやかファームのハウス工事もいよいよ大詰めになってきました。たくさんの方にご協力をいただいて、だんだんと形になっていく過程は感謝とワクワクが入り交じる感じ!梅雨明けして超本格的な暑さが続いているので、体調管理には十分気を付けて作業を進めていきます。 ブログをご覧いただきありがとうございます!三重県四日市市上海老町の“顔と想いが見え

人生は変わるんじゃない、変えるんだ。しなやかファームを経営する僕が大切にしている考え方。

ついにーーー!しなやかファーム初となる「しなやかきゅうり」の苗を植える日(定植日)が決まりました。8月29日(火)!!! なんと『一緒に植えてもいいですか??』というお声もいただいていたり。手伝ってもらっちゃっていいんでしょうか笑 まだまだハウスの設営準備などで追われていて、いろいろな段取りを並行して進めてしまっている状態。僕自身、いまも先も

僕と一緒にしなやかファームを作ってくれませんか。しなやかチームへの入部を募集します。

先日ふと思いついてこんなツイートをしたんです。 これがすごいたくさんの方から反響をいただいてビックリ!皆さんからのコメントを一部紹介させていただきます。ほんと見てるだけで楽しくなる(^^) みんなを巻き込むスタイルにしたら、しなやかTがカナダまで届いちゃった写真。田中さんサイコー! 僕と一緒にしなやかファームを作ってくれませんか。 この時、僕